本日 29 人 - 昨日 44 人 - 累計 100712 人

一歩め。

赤ちゃんを抱えて歩道橋に座りお菓子を売っている女性。
私と同じ年位でしょうか。
彼女はLimaから車で8時間ほど行ったところに住んでいたそうです。
しかし、旦那さんが蒸発してしまい、どうにも生活ができなくなり
親戚を頼ってLimaに出てきたようです。
といっても、親戚もぎりぎりの生活で、住む場所の提供のみ、
赤ちゃんを抱えて働くことは難しいので、こうやって、
人通りの多い所に座りお菓子販売をしている。

春めいてきたとはいえ、まだまだ寒い風がふくペルーで、
朝早くから、夜まで赤ちゃんと一緒に冷たい道路に座る彼女。

同じ赤ちゃんを持つ母親として、少しでも何かしたい。

今日本で販売始めたPeruの手作りグッズの売り上げの一部から
こういった女性たち、または子供たちに暖かい食事、洋服等
渡してあげたい。
再度此方の家族に声をかけて、不要になった洋服、布団、子供の物、集め始めました。
継続していくことが大切。
しっかり先の事を考えて続けて行きたい。

何らかの事情で施設で暮らしている子供たちへもクリスマス計画していますが、現在施設で、私たちの事(書類)にて申請中です。
犯罪(誘拐/人身売買)目的でないことを証明しないといけません。

そのくらい時間がかかるかわかりませんが、できることからやっていこうと思っています。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):