本日 70 人 - 昨日 57 人 - 累計 99801 人

おむつと粉ミルク 毎月 配達♪

1月から おむつと粉ミルク 各一つ 配布しています♪
*報告が遅くなってほんとに申し訳ないです。

ペルーで女性がウエイトレスとして働いた場合、
*高級レストランのぞく
1週間のお給料が 現地通貨でS/150.00前後です。
そして粉ミルクがS/80.00、紙おむつが42個いりでS/48.00位。
っとい事は、お給料のほぼ全部がなくなるのです。
仕事に行くまでの毎日の交通費など考えたら・・・。
自分の手元に残るのはほぼ”0”です。
粉ミルクが高いので、薄めてあげたり、足りなくなったら大人のミルク煮砂糖を混ぜてあげたり、もう食事あげちゃえって、3か月のあかちゃんにスープあげたり。。。
栄養状態が悪かったり、早すぎる離乳食で体調を崩すあかちゃん。
おむつも大きい方をするまで、同じおむつをつけっぱなしだったりの様です。

おむつ/粉みるくが高い⇒衛生状態悪い/栄養不足⇒病気にかかりやすい 悪循環です。

私がお手伝いしている女性は、難病にかかっていて働くことができません。彼女の1歳半になる子供へフォローアップ粉ミルクとおむつを届けています。
今月で3回目ですが、彼女から、フォローアップミルク飲みだして、風邪をひかなくなったと言ってもらえました。嬉しい事です。 

彼女の住む地区は貧困層が多いといわれる地域で犯罪も多いこともあり、なかなか行くことができませんが、来月また様子見に行ってみようと思います。

皆さんがペルーの品物を手に取っていただいていることにより、私がこういった活動ができます。ほんとに有難うございます。

もし、こういったものがほしいんだけど♪っというような品物がありましたら、ぜひご連絡ください。

宜しくお願いします。

*なかなか更新できていないHPへ、毎日沢山のかたが訪問してくださってほんとに嬉しいです。感謝しております。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):