本日 42 人 - 昨日 43 人 - 累計 98547 人
今月 正式に”お宿 Sakurako”オープンしました。§^。^

ここ2年ほど、私のブログへ直接宿泊希望の方がメッセくださり
お招きしていたんですが、興味を持ってくださる方が
いらっしゃるということで、お部屋を整えて、
”お宿 Sakurako”として始めることにしました。

Peru/Lima 旧市街寄 にて 世界1周中の方、Peru観光、語学留学をお考えの方の為に、
一般家庭でホームステイをしていただける環境をご用意しております。

*旧市街/中華街/大統領府等

朝食付きで清潔な個室(Wifi付)を用意しております。
我が家で経営しております、温水プール(無料)/サウナ(割引有)、ご利用いただけます。
昼食/夕食(有料S/15.00)にてご用意しております。

ご予約はメッセージにてご連絡お願いいたします。

長期/短期ステイもすぐご入居可能です。

1泊:S/30.00(現地通貨) 朝食/Wifi/洗濯/光熱費込
*昼食/夕食:各S/15.00(現地通貨)
*ぷちお土産付

5泊以上御滞在いただける方は1泊:S/25.00(現地通貨)

空港ピックアップ:$30(片道 往復$50)

バス停目の前で、バスも頻繁に運行しております。
*間もなく電車も目の前の通りに開通予定です。
プラザ デ アルマス 、大統領府、中華街、旧市街から車で20分の距離に我が家はございます。
近くに大きな区の公園、スーパーもあり散策されるのも気持ちが良いと思います。
人懐っこい室内犬と2歳の息子がおり、いつも楽しい雰囲気の中でお過ごしいただけるかと思います。

どうぞお気軽にメールやメッセージでお問い合わせください。
宜しくお願いします。

ぜひ、ご家族様、お知り合い、ご紹介くださいませ。


しばらく更新できていなかったのに、
毎日見に来てくれている方がいて、
有難うございます。

改めてこのホームページをリニューアルし、
動き始めたいと思っております。

今後とも皆様、宜しくお願いします。

amo

★お探しします★

個人様、企業様、南米Peruの品物でお探しの品物ありましたら、
お気軽に連絡ください。

楽器、小物、洋服、布、食品等 いろいろなものお探しできます。

ご連絡お待ちしています★。

Peru amor

昨日、いいものないかなぁぁぁっと探しにでかけました。

新しいデザインのバッグや、アクセサリーがたくさんあって、
目移り♪
日本は 春、夏になるので、涼しげなバッグ、アクセサリー♪

皆さんはどんなのがほしいですか?
ぜひお声を聞かせていただけると嬉しいです。

どれもこれも、工場生産ではなく、。
個人で家族でつくっているものです。
なので、オーダーして数が揃うまでちょっと時間かかりますが、
あたたかみのある、可愛いらしい製品が生まれます♪

今度その写真もアップしようともいます♪

1月から おむつと粉ミルク 各一つ 配布しています♪
*報告が遅くなってほんとに申し訳ないです。

ペルーで女性がウエイトレスとして働いた場合、
*高級レストランのぞく
1週間のお給料が 現地通貨でS/150.00前後です。
そして粉ミルクがS/80.00、紙おむつが42個いりでS/48.00位。
っとい事は、お給料のほぼ全部がなくなるのです。
仕事に行くまでの毎日の交通費など考えたら・・・。
自分の手元に残るのはほぼ”0”です。
粉ミルクが高いので、薄めてあげたり、足りなくなったら大人のミルク煮砂糖を混ぜてあげたり、もう食事あげちゃえって、3か月のあかちゃんにスープあげたり。。。
栄養状態が悪かったり、早すぎる離乳食で体調を崩すあかちゃん。
おむつも大きい方をするまで、同じおむつをつけっぱなしだったりの様です。

おむつ/粉みるくが高い⇒衛生状態悪い/栄養不足⇒病気にかかりやすい 悪循環です。

私がお手伝いしている女性は、難病にかかっていて働くことができません。彼女の1歳半になる子供へフォローアップ粉ミルクとおむつを届けています。
今月で3回目ですが、彼女から、フォローアップミルク飲みだして、風邪をひかなくなったと言ってもらえました。嬉しい事です。 

彼女の住む地区は貧困層が多いといわれる地域で犯罪も多いこともあり、なかなか行くことができませんが、来月また様子見に行ってみようと思います。

皆さんがペルーの品物を手に取っていただいていることにより、私がこういった活動ができます。ほんとに有難うございます。

もし、こういったものがほしいんだけど♪っというような品物がありましたら、ぜひご連絡ください。

宜しくお願いします。

*なかなか更新できていないHPへ、毎日沢山のかたが訪問してくださってほんとに嬉しいです。感謝しております。

次のページ